ヒサログ

ヒサログ

料理が初めての人やあまりしない人向けに【とにかく細かくわかりやすく】料理のレシピなどを紹介しています!

MENU

安い!簡単5分でできるトマトの冷たい中華うどんが想像以上に旨かった!

スポンサーリンク

f:id:hissann:20170511135251j:plain

どうもー、ヒッサンです。暑くなってきましたねー。

暑くなってくると、料理をする気が失せてきません?僕はもうまったくする気が起きません…。

かといって、外食は高いし、外に出るのもめんどう…。

なにか簡単に作れておいしいものないかなー、と探していると…。

 

ほうほう、トマトとうどんのコラボ!簡単そうだし、おいしそう!

 

早速作ってみたらこれが想像以上に簡単で、とってもおいしかった!

 

トマトってイタリアンのイメージが強いかもしれませんが、意外と中華でもよく使われていて、中華風の味付けとよく合うんです。

 

しかも、安い!材料がトマトとうどんと調味料だけなのでかなり安くすみます!

 

安い・旨い・早いと三拍子そろった「トマトの冷たい中華うどん」のレシピですよー!

 

トマトの冷たい中華うどん

材料 (1人分)

材料 分量
うどん 1玉
トマト 1個
ぽん酢 大さじ1
ごま油 小さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1/2
おろし生姜 小さじ1/2
塩コショウ 少々

 

作り方

f:id:hissann:20170511141030j:plain

トマトはヘタを取り、細かく刻む。

 うどんをゆでておく。

 

 

 

 

 


 

f:id:hissann:20170511141249j:plain

トマトとすべての調味料を混ぜる。

 

 

 

 

 

 


 

うどんがゆであがったら、水にさらし、よく水を切って器に盛る。そこに②のトマトをかけ、お好みでネギやごまを振ったら完成!

 


出来上がり

はい!超かんたんだったでしょ?

Pointが1つもありませんでしたねー。

 

トマトだけじゃなく、キュウリや玉ねぎを入れてもおいしいと思います!

 

あまりうどんは食べないんですが、今回その安さに驚きました。

もし料理のアイデアが浮かばないなら、うどんを使うことも視野に入れてみるといいかもしれませんよ!

 

ありがとうございました!