ヒサログ

ヒサログ

料理が初めての人やあまりしない人向けに【とにかく細かくわかりやすく】料理のレシピなどを紹介しています!

MENU

余ったポトフでリメイクパスタ!しめにも使える驚くほど簡単レシピ

スポンサーリンク

f:id:hissann:20170914145003j:plain

 

あのポトフのリメイク?そりゃ旨いわけだ

 

こんにちは。ヒッサンです。

今回は、前回予告した通り、あのポトフのリメイクです。

あのポトフ⇓

www.kato-hisaaki.com

 

ゆっくり時間をかけて煮込むポトフは、少しずつ作るのはもったいないです。一人暮らしの人でも、多めに作っちゃいましょう。

そして、余ったらレッツリメイク!というわけで、パスタにしてみました。

 

もともとポトフでしっかりとベースの味ができているので、少し煮詰めて混ぜるだけ!とっても簡単

リメイク料理は良いですね。簡単手軽に、お財布にも優しく作れちゃうんですから!

 

そのままでもおいしいんですが、少し味気ないので、今回は辛みをプラスしてみましたよ。

それでは、詳しいレシピにいきましょう。

 

ポトフのリメイクパスタ

材料です。(1人分)

 

・ポトフのあまり    具材は好きなだけ。スープはお玉2杯分くらい

・オリーブオイル    小さじ1

・塩(ゆで汁用)      茹で汁に対して1,5%

・赤唐辛子       1本分

 

以上!

 

作り方

①:ポトフのあまりを軽く煮詰める(中火⇒止)

ソースはすぐに出来上がるので、パスタは先にゆでておきましょう。

フライパンにポトフのあまりを入れ、中火で煮詰めます。

f:id:hissann:20170914151134j:plain

f:id:hissann:20170914151137j:plain

ヘラを通して、スッとそこが見えるくらいの水分量になったらOKです。

f:id:hissann:20170914152024j:plain

煮詰めたら、火を切ってオリーブオイル小さじ1を加え、よく混ぜましょう。

f:id:hissann:20170914152050j:plain

 

②:赤唐辛子を加える()

赤唐辛子は、ホール(1本そのまま)を使う場合は、タネを取っておきます。

f:id:hissann:20170914151737j:plain

小さくちぎって加えましょう。早めに加えれば辛く、最後の方に加えればほどほどに。お好みのタイミングで加えましょう。

f:id:hissann:20170914151740j:plain

 

③:茹で上がったパスタを加える()

パスタがゆであがったら、フライパンに加え、よく全体を絡めたら完成!

f:id:hissann:20170914152419j:plain

f:id:hissann:20170914152421j:plain

 

実食!

f:id:hissann:20170914150715j:plain

やっぱりうまい!リメイク最高!

 リメイクなので、手軽にできて、前日の残りも消費できていいこと尽くしです。

よーく煮込んだポトフをさらに煮詰めるので、ジャガイモなんかはほろほろと崩れます。そのおかげで、ソースに少しとろみがつき、パスタとの相性抜群なんです!

 

これからもちょくちょくリメイクもの作っていけたらな、と思ってます。

次回もぜひ読んでみてください!

 

今回使ったヒッサンのおススメ商品!

 

 特にこの中尾アルミの「アルミフライパン」はパスタを作るのには最高ですよ!!