ヒサログ

ヒサログ

料理が初めての人やあまりしない人向けに【とにかく細かくわかりやすく】料理のレシピなどを紹介しています!

MENU

【超簡単おつまみ】うますぎ!ついつい食べたくなる「鶏かわポン酢」のレシピ

スポンサーリンク

f:id:hissann:20171101215812j:plain

 

 レシピかくほどじゃなかった。いやはや簡単すぎる。

 

こんにちは。ヒッサンです。

今回は鶏かわを使った「鶏かわポン酢」のレシピを紹介します!

串に刺して焼くのも旨いですが、お家じゃ厳しい!なら、そのままカリッと焼いてポン酢をかけていただきましょう!

香ばしさ、カリッとした食感でサクサクお箸が止まらないッ!

 

細かく切れば、お酒が恋しくなる絶品おつまみの完成!ちょっと大きめに切れば、おかずでもOK!

調理も基本的に焼くだけ!!強火でカリカリになるまで炒めたら、スライスした玉ねぎの上に盛って、ネギをかけたら出来上がり。あれ?これレシピいらないんじゃ…笑

 

まあ、とにかく今回のレシピを見ていきましょー!

 

鶏かわポン酢

材料です。(1~2人分)

 

・鶏かわ     100g

・玉ねぎ     1/6

・片栗粉     小さじ1/2

・塩       少々

・コショウ    少々

・ポン酢     適量

 

以上です。

 

作り方

①:玉ねぎをスライスする

玉ねぎは薄くスライスしましょう。

f:id:hissann:20171101222909j:plain

切ったら、水に10分ほどさらしておきます。

f:id:hissann:20171101222911j:plain

 

②:鶏かわを細かく刻む

鶏かわを刻みます。お好みで大きさを調節しましょう。

f:id:hissann:20171101223123j:plain

 

③:片栗粉・塩・コショウをまぶして焼く(強火)

切ったら、片栗粉小さじ1/2、塩・コショウ各少々を入れれ混ぜます。

f:id:hissann:20171101223308j:plain

f:id:hissann:20171101223310j:plain

f:id:hissann:20171101223312j:plain

そうしたら、フライパンで焼いていきます。鶏かわから油が出てくるので、油はひかなくても大丈夫です。

フライパンを強火で熱したら、ジャンジャン炒めていきましょう。

f:id:hissann:20171101223512j:plain

あんまりにも油が多いようなら、キッチンペーパーでふき取ります。

f:id:hissann:20171101223515j:plain

焼き色がついて、カリッカリッになったらOK!

f:id:hissann:20171101223517j:plain

 スライスした玉ねぎの上に盛って完成!ポン酢は好きなだけかけちゃってください。

 

実食!

f:id:hissann:20171101215836j:plain

カリカリでうんまい!もう、すーぐ無くなる!笑

まあ、詳しく言わずともおいしいのはなんとなくわかるでしょう?笑

鶏かわをカリカリになるまで焼いてポン酢で食ったら、旨いに決まってますよ、そりゃ~。鶏かわがあれば、ちゃちゃっとできるので、もう1品追加したいときや、酒のつまみが欲しいときなんかに助かりますね!

しかし、細かくしすぎて、箸上げがし辛い…。何度ぽろぽろ落としたことか笑

f:id:hissann:20171101215904j:plain

 

鶏かわですが、通販なら鶏かわオンリーで買えて便利ですね~。

 鶏かわが余ってたら、ぜひ鶏かわポン酢をつくってみてください!余ってなくても買って作ってみてください笑

それでは、今回はこの辺で~。また次回です!