ヒサログ

ヒサログ

料理が初めての人やあまりしない人向けに【とにかく細かくわかりやすく】料理のレシピなどを紹介しています!

MENU

ホックホクで思わずよだれが出る!超簡単レンジで3分じゃがバターのレシピ

スポンサーリンク

f:id:hissann:20171023153201j:plain

 

 簡単でうまいってもうズルいよね

 

 

こんにちは。ヒッサンです。

さあ、今回は、超簡単レシピ「じゃがバター」の作り方を紹介します!

もはやレシピといっていいのかどうかも分かりませんが、なんだかどうしても食べたくなったので、作りついでに紹介しますよ~

おそらく、多くを語る必要はないでしょう。ホクホクして甘みが出てきたジャガイモに、ジャガイモに触れてとろ~っと溶けたバター、そして塩分!この組み合わせを聞くだけでよだれが出そうです、、、

 

うまいのはもちろんのこと、超簡単!

洗ってレンジに放り込んで、バターをかけたら、もう完成!

材料も簡単、さっとできるところも最高ですね!!

 

さあ、早く食べたいので、さっそくレシピを見ていきましょう!

 

じゃがバター

材料です。(じゃがいも1個分)

 

・じゃがいも   1個  男爵を使いましょう

・バター     10g

・塩       少々

・しょうゆ    小さじ1/4

 

以上です!材料というほどでもないですが…笑

 

作り方

①:ジャガイモを洗う

 ジャガイモをしっかりと洗いましょう!芽もここでとっておきましょう。

f:id:hissann:20171023160650j:plain

洗ったら、軽く濡らして絞ったキッチンペーパーで包みます。

f:id:hissann:20171023160753j:plain

 

②:500Wのレンジで3,4分チンする

レンジでチンします。

f:id:hissann:20171023160857j:plain

終わったら、取り出してみて、ジャガイモの表面が乾いていることを確認しましょう。

まだ湿っているようなら、もう少しレンチンしましょう。

f:id:hissann:20171023160859j:plain

よければ、器に盛って、十字に切り込みを入れます。

f:id:hissann:20171023161043j:plain

そこにバター10gをたらして、塩としょうゆをかければ完成!

 

実食!

f:id:hissann:20171023153246j:plain

ホックホクでじゃがバター、うまーーー!!!

もうね、おいしいのが想像できるでしょう?ホクホクとしてあまいジャガイモに、熱で溶けたバターが絡まってうんまいッ!!

いやはや、レシピというのもおこがましいような、超簡単メニューでしたが、やっぱうまいもんは旨いです!笑

あ、ジャガイモあるなー、と思ったらコレ作ってみて!ちょっとしたおつまみにでも、夜食にでも!簡単で美味しすぎる!

 

こういうシンプルなものだからこそ、バターはおいしいものを使いたいですよね~!

こちらをどうぞ!

 

 それでは、また次回です!